2014年08月25日

喫茶DADA@第7回スナックますく堂のお知らせ

おわあ、こんばんは。
9月からの古本市情報がてんこ盛りですなあ。
秋は気候も良いので、出店される方も、買いに行かれる方も、ちょっと遠出をしてみてはいかがでしょう?
「いつもの」「地元の」「よく行く」古本市とは違う雰囲気が味わえるかも知れません。

それはともかく。
夏にお引越しされたますく堂さんが、新天地では初めてのスナックますく堂を開催!

●第7回スナックますく堂●

日時:2014年8月30日(土) 12時〜お客さんが帰るまで
場所:古書ますく堂&千年画廊
住所:東京都豊島区西池袋4-8-20
電話:090-3747-2989 (ますく堂)


千年画廊さんは、ますく堂のお隣のギャラリー兼イベントスペースです。
ドアは別々なのですが、中ではつながっています。
30日のスナックますく堂では、その場所も使って良いとのことで、私、以前より「やってみたい」と思っていた喫茶DADAを出張開店させていただくことになりました。

↓神崎屋紫苑堂さんが作ってくださったチラシぴかぴか(新しい)

スナックますく堂ちらし(写真).jpg


クリックすると、大きく表示されます。

一応、下記に喫茶DADAの内容をば。

●喫茶DADA●

開店時間:12時過ぎから完売まで
場所:千年画廊


メニュー(予定) 200円〜300円での提供です
・ホット珈琲
・すだちスカッシュ
・限定復活! ポエカフェフード(サンドイッチ2種)
・ポテトサラダ&パンorクラッカー付 3種
・ナッツミックス

個々のメニュー詳細や、常駐予定のウェイトレスさんについては、また後日。
一刻も早く知りたい! 方は、ツイッター(@dadanekochat)をご覧下さい。

近くに、あまり飲食店がなく、コンビニ系も、まいばすけっとがちょっと先にあるだけなので、「米のメシじゃねえと!」「ガッツリ食ってから飲む!」って方は、池袋近辺で食べてくるか、おにぎりなど持参されることをお薦めします。

チラシにも書いてありますが、「差し入れ」はいらないので、そのお金で、ますく堂の本とか、スナックのビールとか、喫茶のポテサラなど買って下さい。

もちろん、「いただきものの桃が大量にあって」とか、「唐揚げ100個作っちゃったから」なんていう差し入れは喜んで!いただきますが。
デパ地下やコンビニでケーキやアイスを買ってくるぐらいなら、その金はこっちの売上にまわしてくださいよダンナ、ということです。

えーと、喫茶DADAの売上は、駄々猫の懐に一瞬入りますが、原材料費をひいた残金は、全部ますく堂で消費予定です。
まあ、販売額が安めなので、赤字になる可能性もなきにしもあらず、ですが、そこはそれ、皆様のお力で何とか!

あと、大事な割引情報。

ますく堂で商品を合計500円以上お買い上げいただきますと、
飲み物が50円引きになります。
逆はないので、スナックや喫茶で飲料ご注文前に、是非お買い物を!
新刊本でもCDなどでもOKです。


ますく堂&千年画廊の場所、ご自分で地図調べるの面倒って方、↓ どうぞ。



「グーグルマップで見る」をクリックし、拡大するなり位置調整するなりして、ご自分が行きやすい道を調べて下さい。
わかりやすいのは、神崎屋さんが作ってくれた元店舗からの道案内。(→


それでは皆様、30日、スナックますく堂(&喫茶DADA)にてお待ちしております。
台風が来ようと、雪が降ろうと開催予定ですので、皆様お誘い合わせの上、ご来店下さい。


posted by 駄々猫 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。