2014年03月10日

〔猫ノフルホン市〕DM出来&告知スタート

4月に旅猫雑貨店にて開催予定の「猫ノフルホン市」続報です。
参加店が確定したのが2月中旬、諸々調整を経て、DMができあがりました。

nekoichi_dm_web.jpg

レトロなデザインは、参加者のお一人、古書錆猫さんによるものです。
文言は、旅猫さんと私で考えました。
旅猫雑貨店ブログにて開催記事が書かれ(>)、参加店舗も発表されました。

同じ内容になりますが、拙ブログにも記載しておきます。

旅猫雑貨展 其の二十伍「猫ノフルホン市」

日時:4月11日(金)〜20日(日) 12〜19時(日曜11〜18時) ※14日休み
場所:旅猫雑貨店
(→

住所:〒171-0032 豊島区雑司が谷2-22-17(弦巻通り・雑二ストア入り口)
電話:03-6907-7715  メール:info@tabineko.jp

毛竝ミヤ 毛色ハ 異ナルモノノ
イズレモ「猫」ト「古本」ヲ好ム
猫店主タチノ饗宴。
キット オ眼鏡ニカナウ 一點ガ
見ツカリマス。
猫ノ 髭ノ 赴く儘ニ
ゴ來店ヲ オ待チシテオリマス。

参加店舗(敬称略)

・古書 猫額洞  (東京・中野新橋)
・古本 海ねこ  (東京・調布)
・猫企画  (神奈川・横浜)
・茶房 山猫文庫  (石川・かほく)
・書肆 吾輩堂  (福岡・ネット書店)
・双猫屋  (福島・個人)
・かまねこ文庫  (岩手・個人)
・きじねこ堂  (神奈川・個人)
・古書 錆猫  (東京・個人)
・招き猫製作所 ほたる庵  (岡山・陶芸工房)
・駄々猫舎  (東京・個人)

このイベントへの「思い入れ」「企画意図」は、2月2日付の記事に書きましたので、ご興味のある方はお読み下さい。(>

旅猫さん記事には「駄々猫舎が古本市で出会った広〜い人脈の中から、「猫」がつく屋号の店舗、個人を集めた古本市を当店で開催します」と書かれていますが、全員が知り合いというわけではありません。

これから開催日にかけて、一店舗ずつのご紹介と共に、「いつどこでお店(or個人)を知ったのか」「なぜ、このお店(or個人)にお声かけしたのか」を綴って参ります。

*****   *****   *****

「東京古本市予定表」を作成しておられる、四谷書房さんが、猫ノフルホン市も取り上げてくださいました。 >

旅猫さんの該当記事ツィートへのRTや、FB「いいね!」にも感謝しておりますが、HPやブログでも取り上げていただけますと幸いです。

*****   *****   *****

DMはがき、こちらでからお願いする店舗さんへの配布を始めました。
数が余り多くないこともあり、お客さんが被らないように考えつつの配布になりました。
「A店にはあるのに、B店にはない」現象が起きていますが、ご容赦願います。

また、下記イベントや集まりで駄々猫が直接お配りしますが「どのイベントにも行けない。でも、欲しい。」という方は、旅猫さんか私宛に、メールか電話でご連絡下さい。
よろしくお願いします。

●配布予定イベント(集まり)●

・3/15,16 西荻ホンダラ大作戦・一箱古本市
・3/23 雑司ヶ谷、鬼子母神通りみちくさ市
・3/30 pippoのポエトリーカフェ
・4/6 池袋みらい館大明・一箱古本市

posted by 駄々猫 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ノフルホン市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386807329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。