2013年02月05日

cafe tiny zoo「絵本のピクニック古本市」に参加します

昨日、今年初めて弟にメールをして「あけおめ(今更)」と書いた駄々猫です。
どうも、お久しぶりです。

だだめし記録ばかり熱心にして、こちらを放置していたら、また、変な広告が出てしまった。いかん、いかんな。

冬篭りするはずが、結構動き回っておりました。
例年に比べ本関係行動は少なめですが、今年に入って、すでに50冊は読み終え、50冊は買っ・・・ふらふら
これでも、全体的には減っているんです、はい。

*****     *****     *****

さて、2月。
対面販売には寒い季節ですが、絵本カフェ、tiny zoo (タイニーズー:小さな動物園の意)さんで開催される絵本古本市に参加します。

★cafe tiny zoo「絵本のピクニック古本市」★

期間 :2月8日(金)〜3月3日(日) 11:00〜18:00
定休日:木曜、第2・第4水曜 > 期間中の休みは、13,14,21,27,28日

住所:神奈川県藤沢市辻堂元町3-15-29
最寄り駅:JR東海道線 辻堂駅 (徒歩10分、バスもあり)

絵本がコンセプトのカフェでの開催ですので、絵本中心に、ナチュラル本、手芸本、レトロ少女マンガなどが出品されます。

参加店:ドーナツブックス、石英書房、smokebooks、ゆず虎嘯、古書carmina、古本T、みちみち書房、甘夏書店、東京セドリーヌ、リコシェの本棚(敬称略) &駄々猫舎

一箱古本市の面々中心ですが、smokebooksさんは、古書組合にも入っておられる千葉の古書店で、週末は清澄白河で、東京ブックスも展開中。
古書carmina さんは、黄金町に12月オープンした、たけうま書房店主夫人の単独屋号(この古本市がデビュー!)です。

※入場無料ですが、カフェでの開催ですので、1オーダーお願いします。

カフェ好きでもある私、12月にご挨拶ついでに参上し、ランチ+デザートセットをいただいたのですが、大変おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

フレンチプレス式のコーヒーも、ドリップ式よりも豆の風味が強く感じられ美味でした。
ロールケーキがまた甘すぎず、ふわっとしていて・・・はっ、何のブログだ?
「だだめし」の方に食べ物の写真入り「食中心記事」を書きましたので、よろしければそちらをご覧下さい > コチラ

tiny zooさんのサイトに「店内の様子」が載っていますが、私も写真を撮ってきたので、何枚か公開〜るんるん

013.JPG

カウンター周辺。絵本やリースも飾られています。

017.JPG

お客様が自由に読める絵本が詰まった本棚。左側にもあり、更に増殖中とのこと。

025.JPG

店名(小さな動物園)の通り、あちこちに動物のモチーフが飾られています。
いずれも店主さんの私物とのこと。欲しくなって困った・・・猫

全体的に可愛いお店で、女性向けという印象ですが、意外と男性一人のお客様もいらっしゃるそうです。

東京からはちょっと遠いけれど、とても素敵な絵本カフェなので、絵本好きな方、カフェ好きな方、この機会に足を運ばれてはいかがでしょう?

定期的に「おとなとこどものための読み聞かせの会」が開催されたり、自費出版絵本の販売委託も受け付けているそうです。

詳しくは >>> コチラ


委託古本市ですので、駄々猫は基本的にはおりませんが。
「一緒に行きたい!」という方がいらっしゃいましたら、お声かけ下さい。


*****     *****     *****

出店はしませんが、同日開催の「ブクブク交換」に参加予定なので、遊びに行く古本市のご案内。
駄々猫舎祭りのゲストになってくださった七星文庫さんや、ポエカフェでお世話になっているpippoさんが出店します。

★西荻夕市(ビブリオバトル×一箱古本市×ブクブク交換)★

日時:2月9日(土) 12:00〜20:00
会場:杉並区西荻北3-25-1 七宝ビル1F

この時間帯は、古本市開催の時間帯で、ビブリオバトル、ブクブク交換は、2時間程度です。
見学したい方は↓リンク先をチェックして下さい。

詳しくは >>> コチラ


※この記事は拡散希望です。ご自身のサイトやブログでの紹介、リンク歓迎します。
はてなブクマ、ツィッター、フェイスブックで応援してくださる方は、↓のボタンからお願いします。

posted by 駄々猫 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 古本市(出店・参加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318824227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。