2012年05月05日

第14回しのばず一箱古本市:しのばず一箱古本市クイズ回答

遅くなりましたが、しのばず一箱古本市で配布した「しのばず一箱クイズ」の回答をば。
問題は書きません。(面倒くさい・・・)

簡単な3択問題10問、『一箱古本市の歩きかた』を読めばわかる記述問題10問、ちょっとマニアックな○×問題を10問、合計30問の回答です。

1 2番
2 1番
3 3番
4 2番
5 2番
6 3番
7 2番
8 1番
9 3番
10 2番

11 板谷成雄さん
12 オヨヨ書林
13 宇宙
14 助っ人
15 往来っ子新聞
16 94号
17 モンガ堂さん(富永さん)
18 50店
19 小坂忠さん
20 ブーザンゴ

21 ○
22 ○
23 ○
24 × 鶯次郎吉さん
25 × とみきちさん
26 ○
27 ○
28 ○
29 ○
30 × 2009年秋

以上。
「問題もらってない〜見てみたい〜」という方、いらっしゃいましたら、5月30日(水)にブーザンゴにて開催予定の「しのばずブックストリート茶話会」においで下さい。

ちなみに「全問正解者」は残念ながらいませんでした。
なので、図書カードは、「間違いが少なかったお二人」、モンドブックス(エラーシェカ)Iさんと、石英書房の長女Yちゃんに差し上げました。

お二人とも、前日に手に入れて、ネットで調べたということだったので、「やっぱりマニアすぎたな」と思っております。でも、さすがに実行委員の皆さんは、その場で解いても間違いは少なかった。
posted by 駄々猫 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 古本市(出店・参加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。たいへんなご活躍に、いつも驚き&敬服しております。また、先日はステキなお話ありがとう。これからは「体調よくない」とか言わず「食べ過ぎ」と素直にもの申すよーに反省しました(笑い)ツイッターDMも見てくれたのかな?
Posted by 神保町ブック・ダイバー at 2012年05月12日 11:55
>ブック・ダイバー ホリーさま

うーん、活躍、というのとはちょっと違うと思います。
「体調良くない」と「食べ過ぎ」は確かに関連性が・・・私も反省しよう。
Posted by 駄々猫 at 2012年05月13日 21:41
まいりました。。。
Posted by dozo at 2012年05月18日 07:05
>dozoさん
めげずに次回も(<あるのか?)チャレンジしてやって下さい。
Posted by 駄々猫 at 2012年05月22日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

