2010年12月24日

石英書房市、無事終了!

昨日、石英書房★冬の店内ミニ古本市、無事終了しました。

ご来店、お買上げくださった皆様、チラシを置いてくださったり、ツイッターで宣伝を助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

石英書房さん、出店者の皆様、ゲスト参加の似顔絵トッピーさん、駄々猫を手伝ってくれたモンガさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回、出店者でありつつも、「企画側」にも廻っていたので、色々な意味ですごくすごく勉強になりました。
そのへんは、後日まとめたいと思っています。

打ち上げ兼反省会では、とーっても疲れていたこともあり、なんとなく「身内だけ」気分もあり、酒も飲んでないのに何を言ったのやら・・・記憶がちょっとハンパなんですが、なんだか珍しく「わるくち」や「文句」を言ってた気がする・・・すみません、駄々猫ダークサイドががく〜(落胆した顔)

一つ、確実に覚えているのは。
「来年は、あんまり古本市出店しないつもり」と言って、全員から「あぁ〜!?(何言ってんだおめー的な)」と突っ込まれたこと。

いや、国立コショコショ市には出ますよ、しま猫舎として。一箱も出たいですよ、すでに春に向けてテーマ出店の準備を始めているし。
でも、今年ほど「あっちもこっちも」にはしないつもり。

もう売る本がないってことじゃなくて、まあ色々と今後の「商売の方法」を模索しているってことです。
古本市参加を減らす代わりに、フリマには今年より積極的に出店するつもりだし、しましまさんとのコラボ「しまねこ工房」にも力を注ぐつもり。

今日は、文京シビックビルでのフリマに、友達と共同出店してきました。
平日だし、出店者も少なめだし、どうかな〜って思ったけれど、なかなか盛況で楽しかった。

石英市であまり手にとって貰えなかった「絵本」他、本を15冊ほど持っていって、半分売れたのも嬉しかったなるんるん
まあ、フリマだとお約束的に値切られるし、「古本市より更に安め」になっちゃうんだけど。

これから大学同期の忘年会、明日はブックダイバーの忘年会(茶話会)・・・と、年末まで「た、倒れられない!」状況ですが、年末年始に時間を見つけて、まだ書いていない関西旅行の報告や、石英市の感想、その他本・古本ネタ?記事を更新したいと思っています。
posted by 駄々猫 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局いけなかった・・・残念。

国立コショコショ市も面白そうだね。

行きたいけどな〜。

後半会えずじまいだったけど、来年もよろしく。
良いお年をね!
Posted by ぱるぱる at 2010年12月25日 23:28
>ぱるぱるさん
年明けてしまいますた、汗。
お気持ち嬉しいです、無理のない程度に今年もよろしくお願いします。
Posted by 駄々猫 at 2011年01月01日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175119869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。