2010年06月11日

すずらん祭り後のあれこれ

お久しぶりの駄々猫です。
我が家のDELL君退院しましたが、HDD破損で、全設定&全データクリアという目にあいました。
まだ完全復旧ではなく、使いにくいことこの上ない。
ソフトのインストール用CDも見つからないしもうやだ〜(悲しい顔)

今さっき、書いた記事飛んだし、やれやれです。
てなわけで、まだしばらくは「休眠状態」になりそうですが、自分の記録のためにもちょろっと。

まずは、遅くなりましたが、すずらん祭りにいらしてくださった皆様、義理でも何でもお買い上げくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

古本とクッキーは余り売れず、パン系と雑貨(それも100円のばかり)で何とか黒字という按配でしたが、個人的には楽しい時間がすごせたので、満足わーい(嬉しい顔)

同じテントに出店された方の玄米おにぎりも、お隣のフルークさんのコーヒーも、学士会館のコロッケもおいしかったし。
フルーク出店で知り合った、きつつき工房さんや白くまちゃんとも再会できたし。(お買い上げにも感謝)

次回、ふるほん日和@向島鳩の街商店街、の日程も決まりました!
10月30日(土)、まだ先ですが、皆様予定を空けておいてね。

6月に入ってからは、就活セミナーの合間に、結構出歩いてました。

1日、3月のみちくさ市の時に「行きますから!」と約束したクラシコ書店さん訪問をやっと果たす。(とっても素敵なお店です、次回スタンプ教室に参加した際にでもレポします、バナナLove)

4日、相方と石英書房さんへ遊びに行っておしゃべりに花を咲かせ(石英さん、お忙しい中お話してくださってありがとう)、ヒナタ屋さんでモンガさんからのプレゼント猫本3冊を受け取り、ABC六本木で穂村弘さんのトーク&サイン会に参加。

6日、映画友のT君と久しぶりにおしゃべり@サムシングさん

みちくさ市の度に「ケーキ食べたい」と思っていた喫茶店、サムシングさんにやっと行けました。とても居心地の良い空間。
のんびりしすぎて旅猫さんに行く時間がなくなってしまったため、再訪せねば。

今後の予定として。
19日に仙台一箱に遊びに行くので(理由:もす文庫ストーカーだから)、強引に酒田(山形)にも行っちゃえ計画中。

出店の方は、出られれば7月のみちくさ市に参加したいと思っています。競争率があがってきたとかで、抽選になるという噂も。

厳正なる抽選でも良いけれど、出店回数の少ない人を優先するとか、初出店を優先するとか、外市に出られる方には遠慮していただくとか、ちょっと考えて欲しいなあ。

出店状況が厳しくなってくることを鑑みて、駄々猫舎もネットショップ作るとか、ヤフオク出店するとか、販売目録を作るとか(この話はずいぶん前から出てますね)、新しい展開を本気で考えねばならないなあ〜。

お友達お知り合いの皆様には、今後色々とご意見を聞かせていただいたりするかと思いますが、その際にはどうぞよろしく。

posted by 駄々猫 at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長〜〜〜〜!
メールが隊長に送れない〜〜!
戻ってくる〜〜!

Posted by kammaki at 2010年06月16日 22:04
お会いできて嬉しかったです◎
キャロットケーキおいしかったですよー☆
Posted by kazkai(白くま) at 2010年06月17日 00:53
>kammakiさん
どうしたんでしょうねえ・・・でもまあ、開通したから良かった☆
ほな、8月よろ。

>kazkai白くまさん
ご来店&お買い上げ&エコバッグプレゼントしてくれてありがとう!
秋のふるほん日和には是非出店をば!
Posted by 駄々猫 at 2010年06月17日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

