2010年05月27日

神保町すずらん祭りに出店します!

お久しぶりの駄々猫です。
相方のPCを借りて、急いで書いています。

私のDELL君はとうとう本格的に壊れてしまい、入院中・・・最短で10日もかかるそうで。就活用の職歴書も書けず、困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

ネット環境の方は、電話の着信ができないとか色々トラブっていましたが、昨日N●Tから「劇団ひとり」にそっくりのお兄さんが来て、あっという間に修理?(というには余りに初歩的なミスでしたが)してくれました。

状況説明はこのくらいにして、緊急告知!
先にもちょろっと書いていましたが、修正もありますので。

29日(土) 神保町すずらん祭りに出店しますexclamation

すずらん通りは、神保町のメインストリートから1本裏側に入った通りで、三省堂の裏、東京堂さんがある通り。

時間:11時〜17時
雨天決行


すずらんの鉢植えやエコバッグが当たる抽選会あり、北海道産直品販売あり、バンド演奏やダンスありの盛りだくさんなイベントです。

私たちは、向島ふるほん日和精鋭チームでワゴンを一台借りての出店。
向島古本市の様子をパネル表示したりもする予定。
放浪書房さんが音頭を取ってくれました、感謝ぴかぴか(新しい)

詳細はこちら>ふるほん日和

前回の告知には「古本Tさん」と書いたのですが、「こんきちさん」に変わったようです。

なので、メンバーは、甘夏書店、ゆず虎嘯、どんぐり書房、こんきち、駄々猫舎。(敬称略)
呼び込み&リーダーとして放浪書房さん。

メイン出品はもちろん「古本」ですが、私はちょっと別のモノもハートたち(複数ハート)

駄々猫舎の公式コメント↓

今回のコンセプトは「ミニミニブックカフェ」
飲み物はありませんが、手作り菓子と、「私がブックカフェ店主だったら」いう想定で選んだ本と雑貨を並べます。
手作り菓子は、初めての出品記念で、材料費程度の100均です。大量には作れないため、興味ある方はお早めに!

以下、出品内容をもうちょっと詳しく書きます。

古本
文庫含め30〜40冊程度、100〜400円。
おいしそうな本、可愛い本に絞ったので、男性は素通りしそう。
1冊だけ毛色の違う「放浪書房さんが載っている野宿本」を出します。

雑貨
100均とその他少々。
モンガさんの大好きな(笑)パパ靴下の夏バージョン、ハンカチ。
革小物、ベアリスタ(スタバのクマさん)マグネット、扇子、文房具など。

「ブックカフェに靴下?」という突っ込みはご容赦下さい。いいじゃないか!!

お菓子
初出品記念ということで、赤字企画〜1袋100円。
お試しに作ったブレッドやパンの試食をしてくださった皆様、ありがとうございました。

にんじん蒸しパン 2個入
もちもちパン 小さめ5個入
バナナブレッド 2,3切入
ジンジャーはちみつクッキー 小さめ5個入
ドロップクッキー 小さめ5個入

一人で作るので、たくさんはできません。
一種類につき10袋分できればいいな〜って感じ。
お菓子やパン目当ての方は、お早目の来店を!

食べ物販売には許可がいるので、古本市があるたびにお菓子を売るわけには参りません。素人なので「すんげえうまい!」ってわけじゃないですが、手作り、無添加、安価を喜んでいただければ嬉しいです。

今回は集中レジということで、私がいない時間帯も多いかと。
駄々猫のお友達、お知り合いで「行くからお菓子キープしといて!」なんて方は、お早めに携帯メアドにご連絡くださいまし。

それでは、すずらん通りでお待ちしております。

↓にんじん蒸しパン

ninjinmushipan.jpg
posted by 駄々猫 at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり♪

やけに楽しそうなイベントじゃないの。
でも、行けない・・・
またの機会にするね〜。
Posted by ぱるぱる at 2010年05月28日 10:20
お久しぶりなのです!
うぉ!
料理の道へ進まれてますね!

食いたい食いたい!!
食べたい食べたい!!
バナナブレッド!
気になる!!
Posted by kammaki at 2010年05月30日 21:07
パソコンは直りましたか?
順調に活動しているようで何より☆
こちらも順調におなかパンパンです。
就活も始めるのかの?
Posted by さろめ at 2010年06月03日 00:05
>ぱるぱるさん
やけに楽しいイベントでしたよ。
古本の売れ行きは「残念」でしたが。
またアジア料理でもつまみながら、相談にのってやって下さいまし。

>kammaki副隊長
いや、進んでない・・・でも手作りは楽しいねえ。バナブレ、夏に持っていこうかしら。腐るのが怖いけど。

>さろめさん
パソコン、半端に直りました。そろそろジュニア誕生でしょうか?
・・・就活しないとお手当てが(苦笑)
Posted by 駄々猫 at 2010年06月11日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151267746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。