2013年07月14日

第2回石巻一箱古本市開催のお知らせ

今年も、石巻 STAND UP WEEK 2013 の一企画として 「一箱古本市」が開催されます。
まだ、店主さん募集をしているので、興味がある方はお申込みを!

開催日:7月27日(土)、28日(日)
時間:10:00〜15:00
場所:立町復興ふれあい商店街、アイトピア通り
   (石巻まちの本棚、IRORI石巻、かめ七)

参加費:1日500円(当日支払い)

詳しくは、一箱本送り隊のブログへ >>> コチラ

昨年の参加者の方に聞いた話だと、店主ではなく、助っ人やお客として遊びに行くだけでも、現地の方に喜ばれるとのことです。
また、一箱本送り隊では、「石巻 まちの本棚」への本の提供もお願いしています。
何でもOKというわけではなく、一定のルールがあるので、ブログをお読みの上、賛同していただける方はご協力いただければと思います。

該当記事は >>> コチラ

駄々猫はですね〜石巻には行きたいのですが、店主か、助っ人か、お客か、日帰りか、一泊か、等々考え中。
宿泊予約するならあまりグズグズできないのだが。

一泊するなら出店したいけど、今回、共同出店してくれる人がいない。
一人出店だと、お客としてゆっくり他を見て楽しめない。
せっかく行くなら、自分がガツガツ小銭稼ぎをするより、地元の出店者の箱から本を買いたい。
でも、鮭ロック手拭いを売りたい・・・鮭くんの実家は石巻にあるし。
というわけで、微妙に悩み中です。

どなたか、「石巻に行くよ、店番手伝っても良いよ」または、「出店するから、隣になれればお店見といてあげるよ」という方、いらっしゃいましたら、ご一報下さいまし。

*****   *****   *****

ところで、明日は「みちくさ市」です。
「みちくさ市」に関しては、↓下の記事をお読み下さい。

書き忘れ点を少々追加。

・配布物があります

ヒナタ屋四季報
cafe tiny zooえほんの宝探し古本市チラシ
チラシスナックますく堂開催チラシ

駄々猫ブースと、駄々猫便(店めぐり)で配布します。
まだお持ちでない方は、受け取ってくださいませ。

・今回の委託物販売

pippoさんのCD「てふてふ4」
ブックカバー <知人手作り
チャーム <友人が間違って大量発注してしまい、泣きつかれた

pippoさんのCDは、すでに持っておられる方がほとんどでしょうが、私、しょっちゅう聴いておりまして。
今回出店しないということで、マイブースで販売させてもらうことにしました。
CD内で朗読されている詩の本もあればよかったのですが、残念ながらそれはありません。

ちなみに、このCDとチャームは手数料をいただいておりません。
今回はありませんが、ますく堂さんで扱っているzineや新刊本を委託販売する際も、駄々猫の取り分はゼロです。
お客様がお支払いになった売上金は全額、委託者に納めております。

Q:なんで、一円の得にもならないことをするのか?
A:したいから。委託者が好きだから。売りたいな〜と思える委託品だから。


といったところで、自前の本その他諸々取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。


posted by 駄々猫 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 古本市(出店・参加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。