2011年04月26日

報告&参加イベント他告知

まずはご報告。
神保町AMULET、古書モールへの出品は、24日(日)で終了致しました。
ご来店いただいた皆様、本を買ってくださった皆様に、あらためてお礼申し上げます。

長期の委託販売は初体験でしたが、駄々猫舎にしては売れ行きが良く、「このまま続けられると良いな」と思っていたので、非常に残念ではありますが、仕方がありません。

AMULETさんは西荻窪に移転し、5月20日から営業予定。
カフェウタリさんは、古書モールと同様、新しいお店での営業はできないということで、閉店。
でも、毎月開催予定の「くりくり市」には、カフェ担当としてお菓子やコーヒーを売る予定があるとか。

詳しくは > http://amulet.ocnk.net/

ヒナタ屋さんでの『Paris-Bon Fair』は、28日まで。
こちらも、出品点数が少なかった割には「意外と売れた」ように思います。
ご来店いただいた皆様、本を買ってくださった皆様、ありがとうございます。

あと2日ですが、ビョン様の写真集『パリィ』他、まだ残っている本もありますし、雑貨類や新刊書も販売していますので、お時間がある方は是非。

ヒナタ屋さんは、29日から5日までGW休みに入ってしまうので、カレーが恋しい方も今のうちに!

詳しくは > http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/


★駄々猫舎、参加イベント★

しのばずブックストリート、第12回一箱古本市

5月3日(火・祝) 11〜16時 雨天決行

駄々猫舎の出店場所は >>> 往来堂書店

往来堂さんは、しのばず通りに面しており、MAPも常備しているため、出発点にしても良い場所です。
店内では、「台湾〈家跡〉写真展+旅の本フェア」も開催されていますので、あわせてお楽しみいただければ!

ばたばたしている内に、しのばず一箱古本市、駄々猫舎の出店日、5月3日まで一週間。
明日、27日(水)〜5月2日(月)まで、出品本の説明や切番プレゼントのご案内、フリペを20円で買う条件、駄々猫超注目の店主さん等々、お伝えしたい内容を書きますので、ご興味のある方はご覧下さい。

毎日は面倒って方は、2日の晩にでもまとめて最終チェックを!!

一箱古本市に関する他情報、あれやこれやは「しのばずくん便り」をご覧下さい↓

http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/

いっぷくいっぱこ古本市@深川いっぷく

5月3日(火・祝)〜5日(木・祝) 12〜19時

3月開催が中止になり、秋の予定でしたが、急遽開催決定!
まだ店主さんも募集しているようです。

私は、2日の晩に搬入し、5日に行ければ良いな〜と思っています。

詳しくは > http://ippuku3.exblog.jp/12471328/

初夏のペンギン堂祭り@ペンギン堂雑貨店

5月7日(土) 11時〜

ペンギン堂については > http://jpg.arrow.jp/

開催場所については > http://jpg.arrow.jp/pzs/index.html

3月19日に「ペンギン堂春祭り」が開催されたので、遊びに行きまして。
お店の前で小さなガレージセールって方式、いいな〜って思いまして。
セール中には「被災地支援」なんて全然言ってなかったのに、後からそっと全額寄付した高野氏に「ブラボー!」って思いまして。

また開催されるってことで、便乗させていただくことに。
パパ文具類を一緒に売ってもらい、一緒に寄付に廻してもらいましょうと。

駄々猫は、当日の朝、商品を運び入れるだけですが、JR大塚駅前のペンギン堂ガレージセール、こじんまりと楽しくやっている(はず)なので、お近くの方はお散歩がてら覗きに行ってみて下さい。

そうそう、便乗理由には「ペンギンつながり」と「実家に近い」(行きやすい場所にある)ってこともあります、はい。

鬼子母神通りみちくさ市

5月8日(日) 11〜16時 雨天時>5月15日(日)

一箱が終わるまでは何もできませんが・・・こちらも、直前の7日の晩ぐらいにブログチェックしていただければと思います。

みちくさ市に関する他情報、あれやこれやは↓

http://kmstreet.exblog.jp/

★駄々猫本人が参加するイベント★

●しのばずBS企画「第3回 読んでない本大賞」●

4月29日(金・祝) 13時〜15時 @旧安田楠雄邸(千駄木)

買ったものの読んでいない本を持ち寄って、なんで読んでないかを発表しあう参加型イベントです。聞くだけでも可。犬山市からやってくる痕跡本マニア「五つ葉文庫さん」の主催で、盛り上がること間違いなし。

詳しくは > http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20110421

●美篶堂(みすずどう)製本ワークショップ●

5月7日(土) 14時半〜17時 @本郷図書館2F 汐見交流館洋室C(千駄木)

製本ワークショップを主宰している、御茶ノ水の美篶堂さんによる、一日出張ワークショップ。
午前中の「カルトンエコノート」は満員御礼に。
私が参加する「文庫製本」は、まだ空きがあります。
こんな素敵な「マイ文庫」ができちゃう(予定な)んだよ〜♪

製本文庫ノート.jpg

詳しくは > http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20110420

どちらもお薦めのイベントなので、ご一緒にいかがですか?
posted by 駄々猫 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。