2011年04月06日

参加イベント、その他告知

駄々猫舎、5月の参加イベント他、開催中のイベントもあわせてご案内させていただきます。

★駄々猫舎、参加イベント★

●しのばずブックストリート、第12回一箱古本市●

5月3日(火・祝) 11〜16時 雨天決行

谷根千のあちこちに出店場所が点在していますが、

駄々猫舎の出店場所は >>> 往来堂書店


しのばず通りに面しており、わかりやすい場所です。
「のほほんや」さん、「ダンディと待ち針」さん、「つぐみ文庫」さんと一緒です。

今回のテーマは・・・以下、出店アピール文↓

「春秋あわせて3回目の参加です。「Yonde!? 駄々猫舎の100冊」第3弾テーマは「この出版社、ご存知?」超大会社ではない出版社、専門性の強い出版社、地方出版、リトルプレスなどから発行された本や雑誌で、自分が読んで面白かったものを100社から1冊ずつ選びました。全冊店主の「一言帯付」(予定)。「自分が知らなかったor持っていない出版社の本」1冊いかが? 出品内容、店主の思い入れ等、詳しくはブログにて!」

「超大会社ではない出版社」ってビミョ〜な表現ですが、つまりその「講●社」とか「集●社」とか「福●館」などの誰もが知っているような出版社の本は、あえてはずしている、という意味です。

古本好きには出版業界関係者も多いので、出版社に詳しい方も大勢いらっしゃるとは思いますが。一般読者レベルで考え&在庫から選んだ結果なので、突っ込みはご容赦下さい。

今回は、事前に出品リスト(100冊のタイトル、出版社)をブログに載せるつもりでいます。過去2回、雑誌の出品はしませんでしたが、今回はリトルプレス含め雑誌が多め。

少しでも興味を持っていただいた方は、2日の晩にでも最終チェックをしていただければと思います。

で。急ですが、明日、7日(木)22:00〜の「不忍ブックストリーム」の「店主さん、いらっしゃい」に出演することになりました。

UST見られる方はご覧あれ。(後日再生もできます)↓

http://www.ustream.tv/channel/shinobazubookstream

一箱古本市に関する他情報、あれやこれやは「しのばずくん便り」をご覧下さい↓

http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/


●鬼子母神通りみちくさ市●

5月8日(日) 11〜16時 雨天時>5月15日(日)

3月中止になった分が5月に開催になりました。一箱から日がありませんが、まあ、何とかなるでしょう。

こちらは、テーマもなく「とにかく本棚から溢れている本を処分したい!」のですが、ちゅうた便が使えるかがまだわからないため、どんな感じになるかわかりません。

こちらも、直前の7日の晩ぐらいにブログチェックしていただければと思います。

みちくさ市に関する他情報、あれやこれやは↓

http://kmstreet.exblog.jp/


以下、開催中イベントです。

●『Paris-Bon Fair』@カフェ・ヒナタ屋●

4月1日(金)〜28日(木) 11:30〜22:00  日祝月はお休み

時々「貸切り」になったり、開店時間の変更があったりするので、ヒナタ屋さんのHP内「お知らせ」をチェックしてからお出かけ下さい↓

http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

古本のイベントではなく、「パリ」というテーマに沿った、本や雑貨が展示販売されます。
テーマ限定なので、フランスやパリに興味がない方に強引にお薦めはしませんが、よろしければ是非。
「一人で行くのはちょっと」というお友達は、ご連絡くだされば、ご一緒すべく調整します。

●古書モール出店@AMULET●

12月から出店している神保町AMULETさんでの委託販売、4月24日で終了です。
最終入れ替えは8日に行います。

早ければ20日には「本を全部引き上げる」ことになるので、行ってくださる方はお早めに!

http://amulet.ocnk.net/
posted by 駄々猫 at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。