2011年02月04日

ほぼ週刊だだねこ:2011年1月29日〜2月4日

ほどほどに活動。ちょっと寝すぎ。

●だだねこ足跡●

30日:福井展へ>義妹夫妻来訪

予定通り、午前中に福井展@京王百貨店へ行き、豪快巻き他寿司、ロールケーキ、米五さんの味噌など買い込み、ごえもんさんから『SHARE』をいただき、帰宅したら義妹夫妻が待っていた。食べてしゃべって数時間。美味しくて楽しい時間でした。

詳しくは↓
http://dadameshi.seesaa.net/archives/20110130-1.html

二人とも特に趣味があうとかゆーのではないが、つきあいやすい二人で嬉しい。
結婚によってできた「関係」だから、友達ってわけじゃないし、人によっては「義理の姉が最悪で」とか「妹の夫がね〜、なぁんか気が合わない」なんてこともあるだろう。
その点、私は大変運が良い、恵まれていると思います。
2月中に義妹と「街中デート」予定♪

31日:ブックオフ練馬駅前店に行く

1月31日期限の「割引券」みたいのが450円分あったので、「無駄にするのは惜しい」とわざわざ出かけて行ったのだが・・・釣果は今ひとつ。
こればっかりはタイミングが大きいからな〜仕方ない、です。

3日:「見た」日

「テツじゃないよ」とか言いつつ、鉄道にかけた島家三代の物語、を見る。
大人絵本会主催のえほんうるふさんが出演したので「熱中スタジアム・絵本 前編」も見る。
USTでぶっくちゅひろしま、も見る。

絵本好きと一口に言っても、本当に色々な絵本好きがいるのだなとか、ブクブク交換は楽しそうだとか思う。
暖かくなって、元気になったら、また「未知なる領域」に出て行きたいもの。

ぶっくちゅひろしまの novinさん がブクブク交換に参加したことを話した時「ここんとこ、本に関するイベント参加って、ぶっくちゅに関することばかりだったから・・・(関係なくまったくの個人として、初めてお会いする人たちの会に参加して)新鮮だった」とゆーよーな話をされて。

私にはそれが必要なんですね、常に。マンネリってか、「いつも同じメンバー」ってのが耐えられないので、あちこち首突っ込みたがるのでした。
広く浅く・・・一部だけマリアナ海溝。 読書傾向も人間関係も一緒だな。

4日:親とランチ>美容院

1日に「結婚51周年」を迎えた両親を祝い、米五さんで購入した(頼まれていたのだが)即席味噌汁と味噌せんべいをプレゼントした。

●次週の予定●

5日:石英書房さんへ

秘密の会合・・・荷物が重いのは辞書が2冊入っているからです、ふふふ。

10日:古書信天翁さんの一籠CD市へ >「見る」日その2

あんま「音楽好き」に見えないと思いますが、それなりに好きです。相方はもっと好きです。
londonpigさんが出店されるということなので、「12月の石英書房市に来てくれてありがとうお礼参り」というわけです。恩義は忘れん。
他にどなたが出店されるのかわかりませんが、もちろん他の籠も覗きますので♪

一籠CD市について、詳しくは↓
http://www.books-albatross.org/

夜は「熱中スタジアム・絵本」の後編を見て、ぶっくちゅひろしまを見る、予定。


posted by 駄々猫 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。