2010年07月02日

短め近況報告&長いご案内

放置プレイですみませんたらーっ(汗)
仙台、山形の旅から帰った後、体調を崩してダウンしておりました。

夏は体力的に厳しい上に(日差しと湿気に弱い)、精神的にもちょっと色々ありまして、本当に秋までブログも休業かもです。
行動だけを追うと「どこが具合悪いって?」なんですが、読者よ悟れ。

そりはともかく。
仙台一箱と山形旅のご報告は、お世話になった方も多いし、素敵な出会いもあったので、きちんと書きたいと思っています。
現在、絶賛腹痛中なので、月の使者が去ってからかの・・・。

とり急ぎ(ってどんだけ過ぎてんだよ!)、もす文庫さん、ドンベーブックスさん、仙台一箱スタッフの皆さん、鶴巻堂の奇妙子さん、うろん書店のセイさん、ウサ蔵さん、春るるるさん、レイモンドさん、chabyさん、余目ホテルさん、お世話になりました&ありがとうございましたexclamation×2

以下、出店はしません(できません)が、「買う側」として遊びに行こうと思っているイベントのご案内ぴかぴか(新しい)

★神保町ブックダイバー 七夕「女子とふるぽん~」寄港市

7月6日(火)〜10(土) 11:30〜19:30

詳しくはコチラ

古本市デビュー同期の、どんぐり書房さんや、7月末に実店舗(大阪)が一周年を迎えるこのはな文庫さんも出店します。
初出店の方もいらっしゃるようです。

ダイバーは平日19時半まで開いているので、仕事帰りにでも是非覗いてみて下さい。

★第17回国際ブックフェア

7月8日(木)〜11日(日)@東京ビッグサイト

詳しくはコチラ

一般開放日は、10、11日になります。出版社によって力の入れ方も展示も違うので一概には言えませんが、ここ3年の経験から言えば。
新刊が割引で買えたり、サイン本が並んだり、半額本が出たり、アンケートで粗品が貰えたりします。
最終日の遅い時間には、「最終値下げ」がある場合も。

★第21回往来座外市

7月10(土)・11日(日)

詳しくはコチラ

プロの方が多いので、めちゃ安本にはあまりお目にかかれませんが、内容が素晴らしいexclamation
必ず欲しい本の10冊や20冊見つかり、諭吉までいかずとも一葉が旅立つ・・・。

★みちくさ市

7月24日(土) 雨天25日(日) 14:00〜18:30

いつもより遅い時間のスタート、エンドなので、お間違いなく。
11時に駆けつけても誰もいないかと・・・。

詳しくはコチラ

出たかったのですが、先着に間に合いませんでした、残念。
追加募集があるかもだし、お友達にお願いして混ぜてもらうこともできそうですが、体調も悪いし、無理せず休めってことかなと思い、今回はお客さんに専念します。

それから。

予定では8月に、ジャングルブックスさんが実店舗OPEN、わめぞ民にどんっ(衝撃)

Yukiさん(ママさん)が、実店舗開店までのあれこれをブログに綴っていて、とても興味深い内容です。
古本を商うことに興味のある方は、是非一読あれ>コチラ

開店したら、もちろん遊びに行くつもりでするんるん
posted by 駄々猫 at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 駄々猫舎ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

